これからは、自分で通院しなければなりません。
所要時間など 次回のための覚え書きです。

つまらないので スルーして下さいね。m(_ _)m

駅までは 徒歩5分ですが 道が凍っているので、えぞをが送ってくれました。
それも駄目になったら タクシー利用すること。
電車代値上げしていました。( 往復2140円)

9時5分 定刻で電車がきました。吐く息が白くないのでプラスの気温かな。

定刻出発.JPG

ノロッコ号ではないので、 写真が撮れません。ようやく撮ったのですが。
ヤチボウズがポコン…ポコンと出ています。 雪が少ないですね~
ヤチボウズ.JPG

湿原の中の釧路川・・凍っていません やはり暖冬でしょうか? exclamation&question

湿原2.JPG

10時7分 定刻到着  釧路駅前・タクシー乗り場

タクシー乗り場.JPG

10時25分ーー釧路市立病院到着 (タクシー代1、000円)

市立病院1.JPG

ロビーはお正月のしつらえ・・うん? え~センスないな~

市立病院2.JPG


10時50分投薬診察ー終了 所要時間2分。

まだ昼食には 早いけれど いま食べなくちゃ2時まで当たらないかも・・
職員食堂が 市民にも開放されています。 

食道3.JPG

しつこくないので 此処のラーメン好きです。
小鉢はササゲとにんじんのゴマ和え (どれでも一鉢¥70)
春雨、キュウリ、ハムの中華風酢の物 しめて¥500円
コーヒー¥110円の昼食 11時半頃から ナースや Drが来ました。

食道2.JPG

12時8分 路線バスで釧路駅へ (¥210円)途中下車ゆっくり駅へ歩きです。

駅1.JPG

駅前通りは、また商店が閉められ・・えぞをの好きなお菓子屋さんも閉じられて
ローソンになっています。

13時28分 網走行きー 定刻出発
再び 湿原へ・・

湿原1.JPG

岩保木水門

岩保木水門.JPG


電車が小刻みに 警笛を鳴らします。 エゾシカが何十頭も見られます。
何枚も撮りましたがたった一枚に写っていました。 奇跡の一枚 

エゾシカ.JPG


茅沼駅 看板 進行方向左に席を取ること。
20羽くらいの丹頂が・・これだって奇跡です。
2羽の子どもを育てているつがいは 殆ど見かけることが無いのです。

丹頂1.JPG


幸せ家族が撮れました ! 二羽の子ども連れですね~

丹頂2.JPG

定刻2時25分 えぞをの待つ駅へ・・

我が町へ.JPG

三ヶ月に一回の 通院を苦にせず 楽しみましょう。
古本屋さん 駅前で見つけたの!、
ダニエル・キースの「五番目のサリー」を買いました!!

 2015_01_15



心配して下さっているみな様
10/31日は労災へ行ってきました。車(セダン)

Drのお話・・・病院
ポリープは 線維腫で 癌とかではありませんでした。
すっかり取れていると書いてあります。と
癌研からの報告を読んで下さいました。るんるん

ほっとしました。1Fの ドトールの今日のコーヒー
・モカ・が、とても美味しく感じられました。喫茶店
二年後に検査をして下さい。と言われて
 入院しての検査を希望、その時ポリープが見つかれば
切除をその場でと、お願いしました。
カルテに書いて置いて下さいとお願いしました。
二年後、今日診て下さったDrがこの病院におられる確率は
低いのです。

釧路は 函館に次いで好きな町ですが・・・
お医者さんにとっては住みずらい所の様で
殆どのDrが 札幌中心の~市の希望です。

いま旭川医大などが 特別枠で 道東や僻地医療のDrに
なる学生を育てています。

教育現場でも 僻地教育を担う学生を 釧路教育大
で育てています。 息子が 教育実習で学生の指導をして
居る期間はとても多忙のようです。
釧路市は 他にはない特別な顔を持っています!
ステキな文化圏だと思うのですが!!!

今日は 写真がありません。カメラ 何故か?
う~ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)落としたのです。
自分の行動をたどり・・ようやく 労災病院のパーキングに
落としたと気が付き。。いま総務課にあります。
「送りますね」ととても親切です。 感謝~~です。

明日は 今年最後の摩周湖を見に行く予定でしたのに・・
カメラが無いなんてexclamation×2 ぽか~んとしてます。


 2013_11_01



記録しておく事の大切さを思い書き置く。
10/15 10時まで受け付け
差額ベット¥2100へ。これが良かった!
トランポリン 001.jpg

間もなく昼食が出る。
前日昼食.jpg
すでに前日より おかゆに梅の食事、この食事も8分目に
これも良かった。カップに入っているのはオレンジジュースと
リンゴジュースのまずいもの。 300CCくらいあるので
美味しいジュースを持参のこと。

810号室からの風景
労災病院から.jpg

1時になったら入浴して下さいと言われて
9F展望風呂.jpg

大きな浴室で の~んびり出来る。
お風呂.jpg

夕食は コーンポタージュ・・これは飲まず何か透明な物を
飲む方が良かったと思う、例・・葛湯など。

翌朝吐き気止め2錠受け取る。じぶんの薬も服用
コートリル10㎜服用する・・この思いつきがこれからの
検査でのストレス回避につながる。
点滴・・止血剤と抗生物質朝9時から 夜9時まで
翌日も抗生剤を点滴。
点滴トランサミン・アドナなど.jpg

2リットル飲み始め.jpg
生理的食塩水2リットルに下剤が いつものポカリスエット味が
しない!・・・これがほんとうに有り難かった。

点滴棒を引きずってトイレ通いは500CC飲んだ時点で
出来なくなる。吐き気もなく2リットル飲める!
ポリープ切除は1時より・・その事は 昨日記載でカット
差額¥5000だと病室にトイレ有り
今回の様に 2泊3日で帰る事出来るならその方が良い。

夕食・・ホットしたせいか 病院食が美味しかった!
夕食.jpg

パジャマ 枕 タオルケットなど持参は大切です。
時計を持って行かず失敗です。

コートリル追加5ミリは 術前にしておくと良かった。
水を飲んではいけないとのことで、飲むチャンスを失した。

  チャンプさんこれをお読み下さっていましたら
何処の時点で どんな方法で追加したら良かったでしょうか?
教えて下さい。

誰かにアドバイスするときに 確かな事が伝えられるように、
自分にも次回があるやもしれないので。。。ふらふら 書き置きます。

















 2013_10_20




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.