いま外から帰ってきた息子が  「あ・ぁ~寒い~」
零下10度だよ~ どおりで マラソンの練習行かないらしい。

雑木林は・・
雑木林.JPG

車道は
京大研究林1.JPG

高校のハウスを覗くと~あったか~ぃ~
シクラメン1.JPG

どれにしようかな? 迷って白のトリミングを 鉢つきで ¥500
シクラメン2.JPG

こんな色のセーターみつけたいなー 鉢つきで ¥400
シクラメン3.JPG

えぞをが 「ボク真っ赤が好きなんだよな~~」

「そうか~じゃ今度ね ベットから見える所に飾ってあげるね。」

「赤は フラワーセラピーによると、元気が出る色なんだって!」

こんな、何も無い一日でした。

 2014_12_07




夕べは相当に雨が降ったらしく、大きな水たまりも出来てます。

押し花は当分出来ないだろうと、鉢を玄関に入れておきました。

ようやく 「アッツザクラ」の押し花順が来ました。

このピンクの色がたまらなく好きです exclamation
アッツザクラ.jpg

デンキ押し花機へ入れたところです。 むかっ(怒り)
押し花.jpg

生活クラブから 南高梅が届きました。
35度の焼酎でカメを消毒 塩は10%で漬け込みます。
道東だから 10%でもダイジョウブなんです。
南高梅.jpg

いつも梅が届き、漬け終わると
「あ・あ 今年の折り返し地点に来たのだな~」と思います。

移ろう季節は、止める事も出来ず、あと何年の命かな?と

また 暇をみつけて、断捨離を実行していきます。

喜びと、はかなさとを 梅漬けの季節は連れてやってくるのです。

 2013_06_27




コースターの売れ行きが良い。並べてもすぐ無くなる。
コンキリエとはちがうな~と感じる。
売店に買いたいという物が少ないのでは?と思ったりする。

相変わらずコースターやしおり 箸袋など作る。
コンキリエのものも作らなくちゃexclamation

帰りにおしゃべりしながら お買い物・・・
花琳へも寄る・・紫の濃い色のサルビアをHさん買う。

だんだん植える場所の無くなった私は 鉢で育てる
ダリアを買う~作りたいと考えていた花に巡り会った心地する。
これから、秋まで大切に咲かせては押して行く。

押す前に・・・ カメラ
ダリア.jpg
このダリアの名前 「ムーンファイヤー」。。なるほど。。★

 2013_06_07



雨交じりの寒い日です。とうとうまた暖房を入れました。
えぞをさんしきりに、寒いを連発~生命力がさがっているな~~と
 生きている様に生きる事の難しさにたじろぐ思いです。

畑の花たちも縮こまっている様子。
高校のビニールハウスの中は温かく、お花もいきいきして・・

一本の樹 017.jpg

一本の樹 021.jpg

これから 林檎を煮て アップルパイを焼きます
ファイト! バースデー

 2013_06_04



育種家の努力で数年前生まれた花と聞く。
ラナンキュラスゴールドコインからは想像が付かない。

黄色の花は 元気が出ると言うので 部屋に置くと
良いそうな。。。でも昨日以来 帯状疱疹のような
痛みが 背肩から脇にかけて痛く 時々「ドキン」と
痛烈なのが襲う・・・病気の問屋だね~と言われるが
えぞをさんに言われたくないと ふてくされる・・・

いよいよ明日なのに・・・こうしてはいられないと思う。
花ほたる~~ 切り戻すとまた咲き、花の期間が長いという。
花ほたる.jpg
3時過ぎから みぞれとか・・・でも摩周道の駅では
結構な人出らしい。  いよいよ明日から始まる。

 2013_04_30




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.