パパのお守りを胸に受験した娘が夕べ遅く帰宅した。
辛く見積もって7割り出来たとの報告を受けたが 
誰も先はわからない。

留守中のピョンのこと。SL湿原号が運行しダイヤの変更があった。
駅に来たら電車はもう出た後だと 携帯の向こうで泣いている。

恰度釧路へ行くところだった息子夫婦に拾われて安堵した。

そのつづき・・
着いてみたら 上履きを忘れていると気が付く。
買おうと考え 近くにあるアベニューへの道を
通りがかりのおばあちゃんに聞いた。
親切な老婦人は アベニューは閉店してしまったこと。
直ぐ近くの自宅へ連れて行ってくれ もう履かないからと
スリッパを一足下さった。

「私に声を掛けてくれて ありがとう」と言ったという。

その優しさに マムと私は涙した。 
合格したらお礼に伺うと告げて 職場へ向かった。

ピョンは二日間の模擬試験を乗り切るために緊張していたのだろう。
その日は帰らず 独りでスーパーホテルへ泊まって翌日に供える。
初体験 でも良い経験したね。 ピョンちゃん。

ラジオのダウンロードが出来ず こんな事考えた。
キッチンへ置いて YouTubeで音楽を聞きながら嫌いな台所仕事をする。
左横はお正月のセリの根から葉が・・これで二度食べた。
ただ水を入れているだけ。

DSC02080.jpg

今日の焼けたパンは 何と十字架が入っている
膨れすぎて蓋まで届いたらしい。

十字パン

十字架を気にしながら ゆずジャムつけてお昼ご飯に食べた。
 
 2017_01_31



m(_ _)m
これをアップするのに 寝込むほど疲れたよー みなさまはどうぞスルーして下さい。

北見市にて全道大会が行われる。 各地で勝ち抜いてきた中学生26名がエントリー
10名が明日の決勝線へ出場となる。
トランポリン1

会場内の様子  織雅は4と書かれた数字の所で演技をする。
トランポリン2

練習風景 

トランポリン3DSC00169
とらんぽりん4

トランポリン5

トランポリン6

トランポリン7

じーたんからの形見分けジャンパーを抱きしめて祈っている。
祈り1

祈り2

約束と決意
約束

中学生女子・選手紹介 昨日勝ち残り組10名 いよいよ決勝戦。
選手紹介

競技2

競技3

競技4

競技5

危険を察知すると「スポッター」が入る・・手前がそれ
選手は見守られて 安心して演技が出来る。 しかし思いがけない事故
が起きることもある。
競技6

ぴょんぴょんちゃんは不満の成績で・・笑顔が消えている。
でも じーたんもあーちゃんも 怪我をせずに終了できたことを
実力と思い 褒め称えたいんだよ!!  

 2016_05_16





織雅は亡くなった病室からずーっと じーたんのダウンを離さない。
孫の中で唯一父を知らない子だ。

じーたんはそのことを不憫に(口にしたことは,無いが)思い
父の代わりを自覚していた。

織雅は最後まで じーたんにしがみつき 離れなかった。

26日27日と トランポリンジュニア大会が有った。

此処にいないで「湿原の風アリーナ」へ行って!と手を合わせた。

やがて一位で予選を通過とメールが入り 、翌日の規定は高得点で一位と
メールが入った。つづいて午後からの自由演技では トラベル少し・・不安と

待つことしばし・・やがて「やったー」と一位の報告が来た。
じーたんは 中陰から大忙しだったことだろう。

すみれ 「織雅ずーっとじーたんコート着てたよ」 と言う。

今日春休みの織雅に電話した。
六花  「次回の大会はいつ?」
織雅  「5月 北見だよ」
六花「  「じゃーコート着てられないね・・」
織雅   「ダメなの?・・」

それから考えた。 酸素漂泊したら まだ充分に着られるなー
あまりにも 思い出がありすぎて このジャンパー一枚のために

   一日中ナミダがこぼれて・・・
   ジャンパー1

   水分補給せねばーー
   ジャンパー2

   散歩に出たら 今日はすずめの運動会らしかった。
   大勢で春の歌を唄っていた。
   すずめ





 2016_03_28



aお久しぶりです。穴があいたシューズを直しに野の花さんとえぞをさんの、お家へやって来ました手(チョキ)最初は、「私がやる」exclamationと言っていたのですが、ブログを書くのに時間がかかるので、野の花さんが穴をぬってくれました。目


小学校5年生の教材・・お裁縫箱 中学生の間も使用します。
裁縫箱.JPG
私たちの時代は、無かったね~などと、恨みがましいことは言いません。


穴あきトランポリンシューズ
トランポリンシューズ.JPG


「こんなになるまで履かないで あ~ちゃん買ってあげるよ」
「いいの 女の子はみんな自分で 修繕して はいてるんだよ」
「でもね このシューズは、命を守っているのでしょう」
「・・。」
「今度頼むときに。一足余分に注文してね。買ってあげるよ」

こんな会話しました。
裏の皮が厚くて 修繕は子どもの力では 無理のように思えたのですが
何処までも 可愛そうと思っている 祖母でした。

トランポリンシューズ.JPG


 2014_07_07




こんにちわ、ぴょんぴょんちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日、中標津のホテルにバイキングを食べに行き、
UNIQLOにも行きましたブティック

えぞをさんが、マムの誕生祝いでご馳走してくれました。
みんなに一枚づつお洋服の、プレゼントも買ってくれました。

私は、ディズニーのTシャツとリラコを選びました。。
リラコとはexclamationステテコのことです。

それを見た野の花さんは、すごくいいねグッド(上向き矢印)
私タンザニアの生地を持っているから 作れるよと言いました。
どんなものが出来るか、楽しみです。

リラコ

リラコ.JPG

タンザニアの布

タンザニアの布.JPG


 2014_04_27




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.