再びチャレンジ中です。
うまくいきますように。 
丹頂つがい

丹頂1.JPG

あ~ドキドキするな~

 2014_02_28



 写真縮小で手こずっている。

このページはテストです。

丹頂.JPG

成功したのかな?

 2014_02_28


ドット抜け

Category: 日記  

トラブル発生 画面に赤いドットが!
黒い画面になると 目立つ。
メーカーに返品して 今は以前使用していたものを
使っている。
でも、外したり付けたりしているうちに 画面が
突然真っ黒になってしまう・・
動かすと?点灯するので、静かに使用している。

そんなことをしている内に・・もう厭になってしまう。

道東にも 春の兆しが見え始める。
周囲は湿地状態~~

明日はネコヤナギの採集に行きたいな~と
車検ですっかりお掃除されて帰ってきた車を見ている。
きっと 再び 「豆ちゃん」は泥んこになってしまうだろうな~




 2014_02_28


くじけそう!

Category: 日記  


どうしたもんだろう・・・

このパソコンは嫌いだ!!

もういやになる ちっ(怒った顔)

写真だって取り込めないし 

何が何だかさっぱりわからない ~~

(ストレスでダウンするよ~~)って 誰かが囁く・・

写真の取り込みは 断念して 前に写したものを。
藤幻テッセンと清07.6,22 005.jpg

深いため息で終了します。

 2014_02_24


チャレンジ!

Category: 日記  


新しいパソコンを 息子に設置してもらった。
使い方は XPに近づけてもらったけれど
どうなるものか?・・・
写真が取り込めるのか? 先が不安・・・

今日は取りあえず 焼いたパン・・
(これ 意外とおいしかった・・・)
パン生地に くるくる巻いて 焼いただけ・

ロングウインナーソーセージパン.jpg

どうやら うまくいった! でもあれこれボタン押して
まぐれです。  
今度は メモしながら 落ち着いて
順番覚えなきゃね。 

 2014_02_23




先頃 朝日新聞で 「マッサン」の見出しで
掲載された 「政孝氏」に関する文章を読んだ。

何でも 今秋より朝ドラで登場とか・・
懐かしい思い出の場所でもあり 期待している。

:::::::
余市のニッカを訪れ 竹鶴政孝社長に会ったのは
今から60年ほど前のことである。

数々の国際賞に輝いた氏は 中肉中背の
もの静かな人であった。
私が会った用件は、北海タイムス社の 新聞企画
人物紹介の取材であり、カメラ担当でもあった。

仲介に営業部の 門くんが同行した。
彼は、奥さんのリタさんとも親しかった様だが
この日は 風邪のため お会いできなかった。

囲み記事の上半身を窓際で撮った。
それまで着ていた作業服を、背広に着替えていた。

この後、倉庫の中を案内して貰い、写真も撮った。

広いフロアの両脇に、横倒しの、大きな酒樽が並び
時を足止めしていた。
::::::::::::

  寒月明 落鳥の指 閉じしまゝ

  髭を剃る 鉄軌の冷ゆる あかつきの

                    えぞを

:::::::::::


瀬戸焼のおひなさま。 何故か 益子で買った。
小さな付属品は、青森の「おきなやさん」の隣の小物店で。
おひなさま.jpg

  雛飾り 祈るこの世を 灯しけり    えぞを

パンジーで.jpg
押し花額・・パンジーで



  
 2014_02_22


摩周郵便局

Category: 日記  


押し花作品展 撤去の日。

摩周駅の ぽっぽの湯も 少し寒そう。
摩周駅あし湯.jpg

でも 足湯は毎日はいると、体長がいいと友が言う

ちょうど SLが交叉するので停車中
こんなチャンスも、小さな旅気分にさせてくれる。
SL.jpg

観光協会の方のお話・・
「8割がた 中国、台湾の旅行者です」 へえ~


SL2.jpg

君の気持ち分かるな~~

帰り道お店によって 日向夏と 菜の花 買う。
気持ちだけでも、春を感じたいと思う。

 2014_02_21




あんぱんまん~ この懐かしきものたちよ!

子どもたちにも 孫たちにも 何度も何度も
読み聞かせをしてきた。 文章をそらんじてしまうほど 

スーパーの角に ディスプレイされている
手作りおひなさま・・

おひなさま2.jpg

「ディスプレイ担当者の方の てづくりなんですよ」と・・
説明があった。 彼女も子育てした方と・・

おひなさま.jpg

風邪や何かで すっかり忘れて(こんなことめずらしいの・・)
私も、おひなさま 飾らなくちゃね・・

 2014_02_21


歯科へ

Category: 日記  


えぞをさんの歯が いたんでしまって 
もう我慢できない状況になっている。

勇気を出して 出かける。
新しい技術が導入されていて、説明も行き届き
不安なく 治療が受けられる。
そんな歯科が、車で3分ほどの所にあり
いつも助けられる。

何科であれ、信頼できるDrに出会えることの
少ない現状があって 私の所属する患者会のみなさんも
哀しい思い 辛い思いをしている方がおられる。

専門医が 地方にはいない。。厳しい現実があって
自分を守るのは自分しかないと 私など思い決めて
いる。

パソコンが期限切れになり 8ー1を購入してくれた
らしい(息子)
「少しづつ 覚えていくといいよ。」
「呆けないためにもいいかも・・」と

パソコンは 頭脳のための、治療薬と心得ることにする。

この際なので、自分の部屋を片付けているが・・・

このブログ つづけていけるかな~~?~~
時々不安になる。  

陶板・ねこ1・・えぞを作
陶板ねこ・・えぞを作.jpg

 2014_02_19


 狼の咆吼

Category: 日記  


薬のせいで 終日うつらうつらとしていると・・
その合間に 荒れ狂う暴風雪は時に激しく 
人間の無力さをあざ笑うかのように・・・
 
時々ど~んと家を震動させるのは
屋根からの落雪

友の住む町は停電と・・腹膜透析は大丈夫だろうか?・・
心配して、何も出来ず、再び悪夢の中・・

海の中を泳いでいるのだ・・
自分はとうとう魚になったのだな~
などと思ったり、

高い崖からなんと誇らしげに
ダイビングして・・真っ暗な・・あ・ブラックホールに
吸い込まれていく! と・・

狼の通った跡
狼の通った後.jpg

ブルが24時間動いていた。
狼の通った跡2.jpg

こうしてみると例年よりまだ積雪は少ない。
こちらでは 屋根から自然に落雪する設計になっている。
屋根の雪下ろし作業がない。


 2014_02_18




01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.