パパのお守りを胸に受験した娘が夕べ遅く帰宅した。
辛く見積もって7割り出来たとの報告を受けたが 
誰も先はわからない。

留守中のピョンのこと。SL湿原号が運行しダイヤの変更があった。
駅に来たら電車はもう出た後だと 携帯の向こうで泣いている。

恰度釧路へ行くところだった息子夫婦に拾われて安堵した。

そのつづき・・
着いてみたら 上履きを忘れていると気が付く。
買おうと考え 近くにあるアベニューへの道を
通りがかりのおばあちゃんに聞いた。
親切な老婦人は アベニューは閉店してしまったこと。
直ぐ近くの自宅へ連れて行ってくれ もう履かないからと
スリッパを一足下さった。

「私に声を掛けてくれて ありがとう」と言ったという。

その優しさに マムと私は涙した。 
合格したらお礼に伺うと告げて 職場へ向かった。

ピョンは二日間の模擬試験を乗り切るために緊張していたのだろう。
その日は帰らず 独りでスーパーホテルへ泊まって翌日に供える。
初体験 でも良い経験したね。 ピョンちゃん。

ラジオのダウンロードが出来ず こんな事考えた。
キッチンへ置いて YouTubeで音楽を聞きながら嫌いな台所仕事をする。
左横はお正月のセリの根から葉が・・これで二度食べた。
ただ水を入れているだけ。

DSC02080.jpg

今日の焼けたパンは 何と十字架が入っている
膨れすぎて蓋まで届いたらしい。

十字パン

十字架を気にしながら ゆずジャムつけてお昼ご飯に食べた。
 
 2017_01_31




12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.