慣れることが使いこなすことに。

Category: 日記  


昨日は サーフェイスでブログを書こうとして 失敗
写真を取り込み縮小することが出来ない。
何やっているんだろう・・などど思っている内に
エネルギーが切れてしまう。 ソファーにひっくり返って2時間眠る。

さて仕切り直し 
今日の朝ご飯 タブレットで写しこれを食べる。 サー頑張ろう~ 
 あ・書いておこう。
このお団子みたいなのは・「べこ餅」 普通は 緑の部分は黒砂糖
この緑は よもぎ。(初食べ) お団子の裏には笹の葉が。
笹の葉の匂いと よもぎの味がして うまい!

WIN_20170125_09_16_21_Pro.jpg


どう出るかわからないけれど これも載せてみよう。

::::::::::左ストーンカメオ シェルカメオ右;;;;;;;;;;;;

シェルカメオ2シェルカメオ1

カメオがあこがれになったのは・「風とともに去りぬ」で
スカーレットのドレスの胸元を飾っていた 大きなカメオだった。


カメオ職人の製作を見たのは 日本橋高島屋だった。
大きな手に しかし実に器用に細工をしていく 驚嘆し
その彫りの深い職人の顔にも見とれた 

ちゃんと書けたかな? 更新してからPC開いてみることにする。
 2017_01_25


Comments

小食です。 

窓さん お早うございます。 
家族が居ないとこうなる・・の見本みたいな生活ですね。
一日2食ですが ちゃんと作る日は数えるほどです。

とにかくお腹がすきません。 
作るのが面倒というか気力もありません、
娘が受験のために昨日出札・・今日は孫のために
ザンギの約束です。 喜ぶ顔が見えて さぁーつくりましょv-392
六花  URL   2017-01-27 08:28  

michiさん おはようございますー 

昨日は定例の通院  歩くこと9000歩・・
毎日数百歩の私には大変な事~~
久しぶりに歩きました。

昨日はダウンしましたが 本日はデジカメから
写真を取り込むにチャレンジです。
では では 応援していて下さいネ~
六花  URL   2017-01-27 08:19  

こんにちは~~~♪ 

六花さん、大丈夫みたいですよ~~!
ちゃんと書けていらっしゃいますし、フォトもばっちりです。

大きなカメオですね!
これはえぞおさんのプレゼントなのでしょうね。

六花さんは、スマートでいらっしゃるのは、やはり小食だからなんですね!
私は一日に二食ですが、朝はしっかり食べるので、この朝食の量には、びっくりです。

変なところに目がいって、ごめんなさい!(;^_^
窓  URL   2017-01-26 12:22  

がんばれ! 

聞く人があれば、なぁんだってことかもしれないのに
悩んで、悩んで・・・・良くやりました。
今はその元気も気力もない・・・
六花さんは頑張り屋さん(*^。^*)
ベコ餅美味しそうです
蒸すのでしょうか?
michi  URL   2017-01-26 07:17  

サヌ・ヒロさん 今晩は。 

人混みは ばい菌の巣です。 とにかく気を付けて下さいね。

写真を撮ることにもう少し慣れなければならないかな~
感覚がデジとちがってまだつかめません。

べこ餅は お米の粉で作ります。 こちらでは
だんご粉 で売っています。
でも今回のは トドックで買いました。
ヨモギとはアイデアだなぁ~と思って。
私は黒砂糖しか使いませんので 黑っぽい色と白です。
これを食べるのは 東北の一部と北海道だけなんですってね。
六花  URL   2017-01-25 23:12  

太巻きおばばさん こんばんは。 

スカーレットとメラニー 対照的な女性でした。
小説も大作 映画もステキでしたね・・ あちらの国では
カメオは何代にも渡って引き継がれて行く・日本の真珠と
似ています。

新しい事に不慣れでも とにかく諦めなければ
何とかものに出来るんですね。 そのラストチャンスかしら?
六花  URL   2017-01-25 23:02  

No title 

PCは、決められた通りに作業をしないと、決していう事を聞いてくれません。
しっかり写真も入って、ちゃんと文章が入力されてて、、、OK!
「ヨクデキマシタ!」という花丸が付きそうです。
PCって、使い慣れると便利なものですよネ!

明日の朝は高松でさえ零下4度だそうです。
寒い日は散歩を中止して、広いショッピング・センターまで車で行き、
温かいイオンモールの中をグルグル歩いてきます。

ベコ餅は、米粉で造ったのでしょうか? 
サヌ・ヒロ  URL   2017-01-25 22:38  

No title 

私も慣れる事に時間がかかるようになりました。
特に新しいものに対しての時間がかかり過ぎてしまいます。
若い人はすぐに出来るのに・・・

「風とともに去りぬ」懐かしい映画ですね。
若い頃、スカーレットに憧れた時がありました。
メラニーも素敵な女性でした・・

べこ餅が美味しそう。
日本の独特の味と香りですね。

太巻きおばば  URL   2017-01-25 17:13  

風のフェリシアさん 今晩は。 

何も時代に乗り遅れてなんか居ないよー
どこへも行かないなら この据え付けたパソが最高です。

暖かくなったら ボチボチ歩こうかな・・と思って居るので。
野の花の検索にもその場で出来るので 便利かな?とか

人の中に出ていくことが苦手なので 
私の玩具みたいな物かな?  
でも使いこなさなくちゃね v-91
六花  URL   2017-01-25 16:40  

桐の花さん 何かをすることで・・ 

スマホで解決すると 娘にも息子にも言われたのですが・・
画面が小さくて やはりキーボードで書く方が
楽だと・・これから若くなっていくならーともかく
やっぱり 辛いと使わなくなるしとおもって。

ノートパソコンと カメラと タブレットとの合作が
六花の注文でした。

旅行中も 忘れないように記録しながらノート代わりに
使っていこうと思って居ます。

六花  URL   2017-01-25 16:33  

久仁さん有り難うございます。 

新しい事って ホント疲れますね~
またお昼寝しちゃいました。

デジカメの写真取り込みが 問題です。
旅先だと PCで調べることが出来ませんから
パーフェクトに仕上がらなければ・・ですね。v-221
六花  URL   2017-01-25 16:24  

六花さん、やったね(^_-)-☆ 

六花さん、一歩大きく前に進みましたね!
すごい、すごい。

これで病院や旅行先からでもブログをアップできますね。
新鮮な写真入りで\(^o^)/

私もタブレットはもちろん、スマホもできません(^^;)
あゝ、どうしましょう・・・

パソコンもプリンタも線でジョロジョロ繋がっているし。
時代に乗り遅れもいいところでございます~。
風のフェリシア  URL   2017-01-25 15:44  

目標のある日々 

おめでとうございます。

新しい世界へチヤレンジ、偉いですね。

タブレットはスマホより画面が大きく、キーボードを取り付けて、さくさく入力できるのですか?

私は今スマホで書いてますが、画面が小さくて老人にはちょいとね。

旅の途中、投稿したり、情報見たり。

フレーフレー六花さん!
桐の花  URL   2017-01-25 15:17  

No title 

すごいね~ 新しいタブレットでブログが書けているんですね

写真もチャンと収まっていますしね

大したもんですよ
久仁  URL   2017-01-25 11:50  

ばぁばさんやったー! 

ばぁばさんに褒めて貰いたくて 頑張ったの・・
でもやっぱり大きな画面で訂正箇所が見つかってね。
何回も直した。  写真の取り込みだけは理解できた。
画面もデジカメと変わらないくらいきれいなんだね。

あすは 通院で釧路です。デジカメで写真を撮ってきて
それを取り込むことが出来ればナ~ 

パソね お嬢さんにタブレットと同じように使える方法で
セットして貰うと良いんだけれど。。
きっと最新のパソだと思うから 頑張ってみてね。
六花  URL   2017-01-25 11:09  

No title 

こんにちは

凄いじゃないですか、すっかり自分の物にしましたね。
写真の取り込みもバッチリ、すご〜〜いやったね!

私はpo全然進みません😣
いなかのばぁば  URL   2017-01-25 10:53  

 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.