空白の日々

Category: えぞをへの手紙  


えぞをさん 今どこに居ますか?この手紙は届きますか?
11ヶ月が過ぎ しかし六花にとっては空白の日々でした


ピョンが今日は受験校の下見で マムと一緒に今夜はホテル泊まりです。
明日の試験 どうか守って下さい。 あなたの時計を腕にはめて行きました。
何せ考えられないような天候に変化しJRは直ぐ止まります。

流衣くんも希望校に行くために毎日二食分のお弁当を持って登校しています。

ようやくハードルの高かった 道の駅の常設展示を引き上げて来ました。
支配人は会議のために不在で あなたに花束が・・

支配人より

予定では次にハードルの高い 「やすらぎ園」へ常設展示の取り替えに
行く決心をしました。 みっともない顔になりたくないと思うと この月日が
必要だったのですね。 去年の今頃ショートスティを利用していた・・

自分の病院へなんか行かなければ良かったと強い後悔があります。

misia  逢いたくていま












 2017_02_13


Comments

久仁さん 良かった~ 

応援している皆さんが一斉に 「えっ?」ってなったと思います。
時間が有ったら奥さまへ 返コメなんかしないで下さい。
ただ心配しているので 様子が更新で分かるとそれだけで充分です。
いつの間にか弟のような気持ちになっています。
六花  URL   2017-02-17 23:56  

 

スマホから、有難う御座いました
大丈夫そうです
久仁  URL   2017-02-17 06:00  

M鍵コメさん ご心配かけましたね。 

泣く効果ってあってね 泣くだけ泣くと悲しみが薄められて
またたまってきたら大声で泣きましょう。
何でも心理分析によると一周忌の前後が一番辛いときなんだとか。
分かっていますから自分を見失うことはありません。
色んな事あっても 一緒に生きて居てこそなんですよ。
大切な時間と思って楽しみ見つけてね。
木蓮の涙は 何十回も聞きました。 そのうちアップして
みな様にも聞いて頂きますね。ありがとーね。
六花  URL   2017-02-14 18:48  

本当に有り難う桐の花さん。 

みんな通る道を歩んでいるんです。
人間ってどんな人もそう強くは無いです。
泣いて泣いて 今日は元気なんですよ。
大好きなエクレアを供えました。

今日はピョンの受験会場に居るのでしょう。
死んでからもちっともゆっくりしていられない
アチコチから声がかかるからです。
雪がどんどん消えて ・・しかし3月どか雪が道東名物です。
油断なりません。  桐の花さん 「生きて居てこそ」です
この言葉決して忘れず ご主人様の側を離れないで下さいネ。
六花  URL   2017-02-14 14:20  

久仁さん ダイジョウブなんですよ。 

感情の発露を受け止めてくれるのは 鎮魂の歌なんです。
元気な歌を聞いても慰めから遠いのですよ。
いつか先立たれた方がいらしたら覚えて置いて下さい。
我慢していたものが堰を切ったように涙になり 死別の悲しみは
声を上げて泣くより仕方が無いのです。 
そして今日は 来年の摩周道の駅にて開催されるおし花展の
図面引きをしています。 周りの方はつきあいきれないですね!
スミマセンm(_ _)m 元気です。
六花  URL   2017-02-14 14:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-14 13:25  

えぞをさんと花束 

優しい笑顔ですね。
私もブログ上で何度もお目にかかってきました。
お花畑でエプロンして笑顔、機器を携えてお散歩なさる後ろ姿・・。
ときに私の下手な短歌をみてくださったり、私もリアルでえぞをさまの俳句を読ませていただいたり・・。

ご家族はもちろん、見ず知らずの私たちにもたくさんの思い出を残してくださったのね。
皆に愛され、惜しまれて旅立たれたんです。
お礼の言葉も書かれて・・。凄いえぞをさんでした。
桐の花  URL   2017-02-14 12:31  

 

昨日は辛くてコメント出来ませんでした
特に歌が六花さんの事を言ってる様でたまりませんでした
こんな歌を聞いて欲しくないともおもいました
切なすぎます
久仁  URL   2017-02-14 11:13  

風のフェリシアさん おはようございます。 

コメントしずらいのにありがとうね。
ダイジョウブよ 堰を切ったように泣くだけ泣くと
また元気になって立ち上がる事出来るんです。
がまんして 心の奥に鉛のように隠し持っている方は
やっぱり 何処か精神に不安定さがいつまでも残るなーと
突然夫に縊死された友の変調を心配しています。
ピョンは数学が苦手で・・その分を国語と英語で取ると
話していました。上手く行きますように。
六花  URL   2017-02-14 09:29  

窓さん ありがとうございます。 

時々行く道も帰る道も無い 迷子になってしまう六花です。
悲しむだけ悲しむと 悲しみの糸がぷつんと切れて
また幸せを捜して幸せ糸と結ぶのです。
織雅にとって絶対的な存在のえぞをです。 お守りをポケットに入れて
いまどの教科を解いているでしょう。 強い意志を持っている子ですから
信じて 今日は細々したえぞをの断捨離にかかります。
六花  URL   2017-02-14 09:22  

B鍵コメさーん ありがとー 

少ない言葉の中に 万感のおもいがあって 六花にちゃんと
届いています。
ぴょんが 失敗しないように応援して下さいネ。本命ではないんですけれど
滑り止めを受けています。

六花  URL   2017-02-14 09:15  

w鍵コメさん ありがとー 

これを書きながら あなたを悲しみに引き込んでしまうのでは・・と
一番に考えました。 ごめんなさい。
哀しいときは 悲しい曲に癒やされる 心理学の上からも
立証されているんですね。 頑張らない。「 悲しいときには、悲しむが良く」
なんですね。 夕べは催眠剤を飲んで深い眠りに落ちていきました。
今日は元気です。 ピョンが あの1キロにも満たなかったあの子が
答案と格闘しています。  受け持ちの先生が受験の場所の玄関へ行って
激励してくれると話を聞いています。 「必ず受かる」なんとこころ強い
言葉でしょうね。 そうやって世の中は動いていってるのですね。
六花  URL   2017-02-14 09:10  

太巻きおばばさん ありがとー 

どんなに尽くしたとしても後悔の呪縛からが誰も逃れられない。
そう分かっています。 
うつむきかげんの日々を送っていますが 哀しい音楽さんざん聞いて
そこから起ちあがるんですよね。
六花  URL   2017-02-14 08:58  

六花さん。 

なんとお声をかければいいのか、わかりません。

ピョンピョンちゃん、成功を祈っていますね(^^)/
風のフェリシア  URL   2017-02-13 21:25  

11カ月・・・・・・ 

六花さん、どれほど経とうとも、思い出は、そこかしこに残されていて、
そこに行かれるまでの道のりと、帰りの心をおしのび致します。
どなたかが、ひっそりとおかれてえぞお様のへの花束が、美しすぎて、哀しみを誘います。

えぞお様の、腕時計をはめて挑まれた、お孫さんに祝福がありますように。
窓  URL   2017-02-13 20:32  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-13 16:44  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-13 14:55  

 

遺された人には沢山の後悔が残ってしまうんですよね。
何をしても後悔が残される。
でも、その時は一生懸命尽くしてきたはず。
きっとその想いは通じてるはずです。

雪の影響でしょうか。
守ってくれる人が居るから大丈夫。
自信を持って頑張って下さいね。

太巻きおばば  URL   2017-02-13 14:52  

 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:六花
一人でも 楽しく生きて行こう。
心の中にパートナーが
いるのだから・・

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR




.